投稿日:2021年1月3日

エアコンのメンテナンスをしないとどうなる?

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、エアコンクリーニング・ハウスクリーニングを手がけるクリンナップ播磨です!
「エアコンのメンテナンスは必要あるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
実際のところ、定期的なメンテナンスは大切であり、弊社でもおすすめしております。
そこで今回は「エアコンのメンテナンスをしないとどうなる?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.本体の稼働効率が低下する


エアコン内部のフィルターにホコリが蓄積していくと、目詰まりを起こすリスクが高くなります。
フィルターの目詰まりは稼働効率の低下につながり、より多くの電力を消費するようになります。
したがって電気代の増加という点で大きなマイナスを受けるのです。
またエアコン内部の汚れは機能の低下も招くため、導入したときよりも冷暖房効果を実感できなくなります。

2.健康被害のリスクが高まる

エアコンのメンテンナンスを怠ると、カビの発生リスクが高くなります。
実際にカビが発生した場合、エアコンの稼働時にカビの胞子をまき散らすことになります。
結果的にアレルギー症状が起きた事例もあることから、深刻な問題といえるでしょう。

定期的なクリーニングが必要不可欠!

エアコンを放置することのマイナスは多いため、定期的なメンテナンスが不可欠といえます。
エアコンクリーニングを依頼することで、エアコン内部の汚れやカビの問題を解決できます。
より長く快適なエアコンの使用が可能となるため、この機会にぜひ検討されてはいかがですか?

エアコンクリーニングのご依頼はぜひ弊社へ!


兵庫県加古川市に拠点を置く弊社では、エアコンクリーニング・ハウスクリーニングを請け負っております。
エアコンの汚れを放置することは環境に悪く、悪臭が発生する原因にもなります。
エアコンのカビが原因で健康問題を引き起こしたケースもあるため、必要なのは定期的なメンテナンスです。
弊社では汚れ・カビの徹底除去に対応しておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
防カビ・抗菌コートという各種対策も行っております!
また弊社ではハウスクリーニングもメイン業務としており、さまざまな箇所に対応しています。
キッチン・浴室・トイレなど、汚れの落ちにくい箇所を中心に承っており、豊富な実績を重ねてまいりました。
細かな部分まで清潔な空間を実現いたしますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上の専用フォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

クリンナップ播磨
〒675-0053 兵庫県加古川市米田町船頭401-93
TEL:090-9988-3450 FAX:079-431-0126

キャンペーン情報


関連記事

『エアコンクリーニングをお願いしました。』

『エアコンクリーニングをお願いしました。…

丁寧に説明してくださり、とても親切な対応でした。みるみる綺麗になるエアコンに、とても気持ちが良かった …

地域密着型のクリーニング業者にお任せください

地域密着型のクリーニング業者にお任せくだ…

こんにちは!クリンナップ播磨です。 弊社は、兵庫県加古川市を拠点に活動しているエアコンクリーニング・ …

エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは弊社まで!

エアコンクリーニング、ハウスクリーニング…

こんにちは!クリンナップ播磨です。 弊社は、兵庫県加古川市を拠点に活動しているエアコンクリーニング・ …

お問い合わせ  before・after