投稿日:2021年1月6日

エアコンクリーニングはDIYでもできるの?

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、エアコンクリーニング・ハウスクリーニングを手がけるクリンナップ播磨です!
「エアコンの掃除を業者に頼む必要あるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
確かに業者に頼むと費用がかかるため、「できるなら自分で」と考えるのも当然といえます。
そこで今回は「エアコンクリーニングはDIYでもできるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

きれいにできる範囲は限定的


基本的に、DIYでもエアコンの掃除はできます。
エアコン内部のフィルターは簡単に取り外せるため、一般の方でも掃除がしやすいです。
弊社としても、フィルターの定期的な掃除をおすすめしております。
ただしフィルターを除く内部の掃除は難しく、誤った知識で分解すると故障する可能性もあります。
したがってDIYでできる範囲は限定的といえるでしょう。

本格的なクリーニングは業者に任せよう!

エアコンを隅々まできれいするには、幅広い作業が必要になります。
ある程度の知識があっても、DIYでは時間と労力がかかります。
高所での作業という点でケガをするリスクもあることから、本格的なクリーニングは業者に任せましょう。
エアコンクリーニングのプロに依頼することで、汚れやカビの問題をきっちりと解決してくれます。
今後の対策という点で防カビ・抗菌コートに対応する業者もあるため、この機会にぜひ検討してみましょう。

エアコンクリーニングのご依頼はぜひ弊社へ!


兵庫県加古川市に拠点を置く弊社では、エアコンクリーニング・ハウスクリーニングを承っております。
エアコンクリーニングでは、エアコン内部の汚れを徹底的に除去いたします。
エアコンの汚れを放置することのマイナスは多くあり、機器の故障や健康上の問題を招くリスクがあります。
長く快適に使用するためにも、定期的なエアコンクリーニングをおすすめしております。
弊社ではエアコンの防カビ・抗菌コートにも対応しておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
迅速かつ丁寧な作業で期待にお応えいたします!
また弊社ではハウスクリーニングも主要業務としております。
キッチン・浴室・トイレ・洗面台など、汚れの落ちにくい箇所を中心に承っており、豊富な実績がございます。
隅々までクリーンな空間を実現いたしますので、こちらもぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームよりお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

クリンナップ播磨
〒675-0053 兵庫県加古川市米田町船頭401-93
TEL:090-9988-3450 FAX:079-431-0126

キャンペーン情報


関連記事

キャンペーン情報

キャンペーン情報

『大満足!』

『大満足!』

まだ購入後2年ほどのエアコンですが、久しぶりに運転したところ、カビ臭い匂いがし、内部にカビが発生して …

エアコンクリーニング、ハウスクリーニングは弊社まで!

エアコンクリーニング、ハウスクリーニング…

こんにちは!クリンナップ播磨です。 弊社は、兵庫県加古川市を拠点に活動しているエアコンクリーニング・ …

お問い合わせ  before・after  料金一覧